FC2ブログ

気がつけば1年以上

こうならないようにイラストだけじゃなくて
アニメやゲームの話もしてちょこちょこ更新していこうと思っていたのに!!w


更新のない間、何をしていたかというと
職場が変わって仕事を覚える→覚えてきたあたりで新しいことを任される→の繰り返しで
家に帰れば1時間程度ゲームしたら寝るみたいな生活をしていて
イラスト描く余裕がほとんどありませんでした。ぐぬぬ…。

最近ようやく職場の繁忙期が過ぎ、
多少余裕が出てきた?のでブログ再開できたらいいなと思います。


◎最近見てるアニメ
イラスト描く時間がないなぁなんていいながらも
最近やってたアニメはしっかり見ていたわけで。

○フルメタル・パニック! Invisible Victory
フルメタル・パニック懐かしいなあ!!
昔ハマって原作ラノベも全巻揃えてあるんですよね!
本編も番外編も両方楽しませてもらっていました。

今更になってまさかの終盤ストーリーのアニメ化ですが、
果たして最後までやるのでしょうか?
何にせよ最後まで楽しみに視聴したいと思います。


○ダーリン・イン・ザ・フランキス
スタジオカラーの新作かー
でもイマイチメカが好みじゃないなーと思って見送っていたのですが、
職場の同僚から面白いっすよと言われて頭から一気に視聴。

グレンラガン系のノリなのかと思ったら舞台はがっつりディストピアな世界感で
そういうSFの知識がないとこの子たちは一体何を悩んでいるんだろう?と
ついていけない感じは出るかもしれないですね。
ゴローは超いいヤツなので友達に欲しいです…。

あとカラー作品だけあって?随所にエヴァと似たような設定描写があります。
世界を牛耳ってるっぽいエイプたちがゼーレと似ているとかそのあたりがw


○PERSONA5 the Animation
ペルソナ4は結構ハマっていたのですが5のほうは怪盗ものかー、と
これもややスルー気味でした。
アニメ化するなら折角だし見てみようかなぐらいに思って見ております。

世の中酷い人が多いからパレスに乗り込んで改心させようぜ!
いやぁ、本当にできたらどれだけいいでしょうね…と変にリアルに考えてしまいました…w
アニメでは主人公が警察に捕まり今までのことを回想する形で進んでますが、果たして?


○ガンダムビルドダイバーズ
もうこれガンプラの話じゃなくてガンダムのネットゲームの話だな!
最近、特に理由はないけど主人公が無双する話が多すぎたので、
こういう初心者からスタートして順当に成長していってくれる主人公ってストレスなく見られます。

主人公と知人になる他プレイヤーが上級者だらけなのが
ちょこっと不自然と言えば不自然だけど
長く続いてるネトゲとかだと人間関係が煮詰まっていて
新規獲得に大型ギルドの人がスカウトしにくるとかあるっちゃーあるかな?


◎ゲームなんかも

○ドラゴンクエスト11
ドラクエが発売するというので遂にPS4とセットで買ってしまいました・・・!
買った当時は転職直後で貯金もほぼなかったというのにゴリ押して買った!
が、あまりプレイする時間はとれず
世界樹が落ちてもう一度仲間を集めなきゃ・・・と聖地ラムダに向かうあたりでストップ。
時間ができたら再開予定です。イツニナルヤラ。


○モンスターハンターワールド
モデリングが一新されてて超綺麗!
システムもちょろちょろ新しくなっているものの
ゲームの中身はいつものモンハンでしたw

この記事を書いている日時で
上位クラスに上がって繋ぎにレイア装備を作っているところぐらいです。(遅)
果たしてストーリークリアするのにどのぐらいかかるのかw


○ニーアやその他格闘ゲーム
いやーやっぱりアクションゲームは楽しいね。
DQ11~MHWとプレイして、そうそうこういうゲームがやりたかったんだよ感が凄いです。
この体験をしてしまったらもうFF14には戻れそうにないのがね。
とりあえず5月22日のFFTオマージュ系の24人レイドはやってみますが・・・。
スポンサーサイト
[PR]

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する