FC2ブログ

2017年冬アニメ感想


◎2017年冬アニメ感想です。

◎セイレン
常木 耀 編の結末を視聴してだいぶ視聴意欲が削られてしまい
録画しておいた分をのろのろを追いかける形になってしまいましたが、
最後まで頑張って視聴し終わってみれば幼馴染の桃乃今日子ちゃん大勝利の結末でしたね!

正一君が主人公だということを考えると今日子ちゃんがベストカップルだと思います。
幼馴染とのド直球恋愛ものっぽい雰囲気がとても良かったと思います。
あの文字にならない感じの「ンフフ」って笑いや「ん?」って窺ってくる声が、やべ、すげ、かわいい。

常木さんは専用ルートに入るよりはクラスメイトとして接してる時のほうがいい人に見えますね。
個人的にこっちのペースを引っ掻き回してトラブル起こすタイプの人が苦手っていうのもあるけども
別ヒロインルートの嘘に嘘を重ねて墓穴掘っていってる感じのポンコツ具合が見えるほうが好きですw

宮前先輩も魅力的なキャラだと思うのですが、
正一君がくっつけなければならないヒロインという感じはあまりせず
一緒にゲームする先輩っていう位置が丁度いいかなぁという感じがします。

機会があれば残り3人のヒロインもアニメ化するかも?という話でしたが、
円盤の売り上げを見るに難しいかもね…。

あ、なんとなく聞いてみたラジオが面白かったですよ。


あとは七咲 逢ちゃん好きとしては弟の郁夫君の親友ポジションなのが気になってしました。
すっかり気の利くイケメンになってしまって・・・。
まぁ、あの世界感の住人なのでビミョーにおかしいわけですが!

イナゴマスクは卒業さ!っていって姉(逢ちゃん)にグッズを託す郁夫君。
逢ちゃんも受け取ったようだし、あれからナゴマスクにハマったのでしょうか…?
とりあえず保管してあげたのかもしれませんけどねw


◎この素晴らしい世界に祝福を!2
いやぁ、楽しかったなぁ・・・。
冒頭の裁判は笑いよりもセナとアルダープにフラストレーション溜まる回でしたが、
3話のキールは地味にいい話でしたし4話のダクネスとの手合わせも爆笑ものでしたし
5話の仮面の悪魔バニルさんもいいコメディリリーフでしたねw

あとは後半のアクシズ教徒たちヤバイ・・・。
あれは疎まれますわ・・・っていう現代のカルト教団めいた団体でした。

もし3期があるなら期待してまっております!


◎機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
マクギリスがガンダムバエルを強奪するところまでは楽しめました。
それからの展開はないわーマジないわーですね。

マクギリスはバエルがあればセブンスターズの中立派が従うと思っていたようですが、
実際にはアグニカ・カイエルの威光は風化していて誰も従わなかったですし
政敵であるラスタル・エリオンと真正面から戦う場合の想定を全くしておらず
こっちの錬度のほうが低いから負けましたーってオイオイオイ。
そこを奇策なりがあって勝てる見込みがあるからクーデター仕掛けたんじゃねーのかよと。
マクギリスさんには失望の限りでしたね…。

物語的にも鉄華団はドンドン追い詰められていってやることなすこと失敗だらけ
対するアリアンロッド艦隊はどんなあくどい手を使ってもお咎めなし!
そのまま不利な状況を覆すこともできないままズルズル全滅ENDでした。

特にダインスレイブなる長々射程武器が宇宙から地上にいるMSに撃ってもバカスカ当たる
そんなもの出してきたらMSもMAもいらないじゃん…という
ロボットものの設定を根底からひっくり返す兵器がじゃんじゃん使われて
主人公のライバルになりうるキャラが誰も出てこずに終わるというのが最悪でしたね…。

鉄華団は思ったよりは生き残ったけれど、
これ物語としてガンダムとして面白いと思ってGOサイン出したなら
控えめに言って頭おかしいですねーちっとも面白みを感じない結末でした。

長井龍雪監督、 シリーズ構成の岡田麿里さん、小川正和プロデューサー
二度とガンダムに…というかアニメに携わらないでくださいね?という出来栄えでしたよ?
個人的には1期のミカヅキvsラフタの戦闘がピークであとはダダ下がりでした。
本当、残念。


◎ドラゴンボール超
未来編が終わり短編を挟んでからの対他宇宙の武道大会編が始まりましたね。
相手を殺してはダメだし力より戦術が有効っぽい雰囲気ですが、
今更、亀仙人や天津飯で戦力になるのか?という気がしてなりません。

原作ではフリーザ編で既に地球人組は戦闘力はもう限界で
ピッコロさんですらセル編以降はサイヤ人組においていかれているという描写でしたので
同ランクでもちょっと各上だと手も足も出ない(というか蹴り1発で粉微塵にされる)
ドラゴンボールの世界ではあの戦闘力の差は致命的にならないのかなぁと思うのですが、
どうなんでしょうね?

悟空とベジータが神の領域までつっこんでしまっているので
地球人組はおろか悟飯や未来トランクス・魔人ブウですら活躍させるのが難しいのですよね。
しかも、ブルーより上のビルスとウィスが後ろに控えている限り
戦いも茶番にしかならないというか悟空とベジータが頑張らないと世界はどうなるみたいな
真剣味はないというか・・・もうどうしたらいいんでしょうねw

スポンサーサイト
[PR]

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する